ネットで見つけた気になる売れ筋商品

ネットで見つけた気になる売れ筋の商品やサービスの記事を書いています。

集中力が続かない時どうしたらいいのか?|中学受験・高校受験対策

もうすぐテストなのに、どうも机に向かう気になれなかったり、
机に向かっても勉強に集中できず、すぐに違う事を始めてみたりと
受験生や受験生を持つ親御さんにとっては、深刻な悩みですよね。
そんなお悩みを解消する、ある勉強方法をご紹介します。

 

なぜ集中力が続かないのか?
■習慣化していない。
 勉強する事を習慣化をしていないと、何から始めよう?どうやって勉強しよう?
 などそれを考えるだけで疲れてしまい、勉強する事への抵抗感が生まれてしまい

    ます。

■勉強が好きではない。
 楽しかったり好きではない事は、大人でも集中して作業する事って難しいものです。
 

では、どうすれば集中力を付けられるのか?
集中力が続かない原因を取り除いてあげれば、必然的に集中力が増してきますよね。

●習慣化していない→毎日勉強する内容を決めてから勉強する。
          最後まで終わると達成感を味わって、継続できるようになります。

●勉強が好きではない→勉強した後の自分にどんなメリットがあるのかを具体的に想像する。
           メリットがより具体的な方が勉強する原動力になります。


この2つの事を確実にこなしていけば、いつの間にか集中力が付いてきます。
「やれなければ」「やらされている」と思うと長続きする事が出来ず、
結果的に集中力は付きません。


まずは、習慣化する事で良いクセとして、身についていきますので
試してみて下さい。

 

習慣化する事とともに、私が自分の子供に記憶力・集中力を高めるために
行った事が、『Dr.Dekisugi』という学習特化型サプリメントを飲ませていた事です。

f:id:happy_mom:20160419115452j:plain

 

この『Dr.Dekisugi』は、子様の成長や脳の発達などに役立つ栄養素であるDHAEPA厚生労働省が定める一日推奨量の半分以上、500mgも配合している事と、
“脳の栄養素”とも言われているホスファチジルセリン(PS)」200mgも同時に配合
されているで、DHAEPAサプリとPSサプリを別々で購入する必要がなく経済的なのが気に入って、飲ませていました。

f:id:happy_mom:20160419115555j:plain

 

ホスファチジルセリン(PS)とは?
人間の体のすべての細胞膜に存在するリン脂質の一種。
特に脳内に多く含まれているそうですよ。
記憶・集中・ストレスに関する研究論文が数多く発表されていることから、
今テレビを始め各メディアで注目されている成分。
DHAやEPAと一緒に摂ると相乗効果が期待されているそうです。
DHAやEPAと同じく学習をサポートしてくる栄養素なんです。


『Dr.Dekisugi』を飲ませてから、成績が俄然違ってきたのには驚きでした!

やっぱり集中力が続くと、こうまで成績に反映されるんだなと実感しましたね。

もし集中力が続かないと悩んでいる受験生や受験生を持つ親御さんは、
一度『Dr.Dekisugi』を試してみてもいいかもしれません。


学習アップをサポートしてくれる『Dr.Dekisugi』を
詳しく知りたい方はコチラ

クレカ 暗証番号 重要